FC2ブログ
2008-01-06(Sun)

帰国です。

二弁花


日本帰国です。桂林の花屋や、町にどんな花が植えてあるか色々と見てきました。

そこで感想。

サンスベリアが安い!
日本では3,000円くらいで売ってありそう、10本立ちで結構高そうな陶器鉢入りのやつが、300円くらい。

花苗がほとんどなし。置いてあったけど、ジュリアンが150円くらいって日本とほとんど変わらないのに、どういう価値観と感覚なんだろう。

あと、この時期日本でオーソドックス。パンジーやビオラが全く店頭にないです。街中を見ても全然植えてる気配なし。ということは、こっち桂林ではまだまだ花を家とかプランターに植えるという感覚が遅れているってことかなぁ。

あと一番驚いたのは価格のこと。店頭には一切書いてない。いちいち聞かなきゃいけない。

こっちのやり方なんだろうケドかなり面倒。

だから人を見て値段が上がったり下がったりとなんか嫌な感じ効率悪かった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

しゅう

  • Author:しゅう
  • 「はなやのひとりごと」ブログにようこそです。
    脱サラして花を育てたりする仕事を始めてなん年くらいたっただろう。なんとか生きてますw
    日常や、役立つことをなんとなくアップしていけたらなと思います。
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
My Yahoo!オークション
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

彩グリーン園芸HP
ランキング参加中!
今日もポチッとお願いします♪↓
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ fc2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
RSSフィード
ブログ内検索