FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-04-10(Tue)

バンピング

園芸の他、防犯や防災の情報も少しずつアップします。

朝のワイドショーでやってた「バンピング」

すごいびっくりです。

おいらも少し防犯の仕事をかじった人間なので、それがどれくらいすごいか・・

道具があればの話ですが、こんなに簡単にドアが開くとは。

ピッキング対策で「ディスクシリンダー」から「ピンシリンダー」に変えた人が多かったと思うけれども、今度はその「ピンシリンダー」がターゲット。

専用キーを鍵穴に突っ込んでたたくだけ。数秒で鍵が開いちゃってます。

ヨーロッパではカナーリ問題になってるみたいです。


説明はこちら
バンプキー(bumpkey,bump key)は、鍵を使わずにシリンダー錠、とりわけピンシリンダー錠を開けるために用いられる特殊加工したキー。

このバンプキーを用いて開錠する方法をバンピング(bumping)と言う。ピッキング、カム送り解錠、サムターン回し、カギ穴破壊と云った鍵を使わずに錠前を開けるために、仕事(錠前師)あるいは不正(犯罪)に用いられて来た代表的な開錠手法に続く新たな手法を指す。

この手法を用いれば、古典的なピンシリンダーは原理的に全て開錠可能となる。

その開錠操作には、熟練した技術や特殊工具を必要とせず、以前に社会問題となったピッキングよりも簡単でしかも短時間で開錠可能なため、犯罪に用いられて再び大きな社会問題となるのは、ほぼ確実な状況になっている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

しゅう

  • Author:しゅう
  • 「はなやのひとりごと」ブログにようこそです。
    脱サラして花を育てたりする仕事を始めてなん年くらいたっただろう。なんとか生きてますw
    日常や、役立つことをなんとなくアップしていけたらなと思います。
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
My Yahoo!オークション
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

彩グリーン園芸HP
ランキング参加中!
今日もポチッとお願いします♪↓
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ fc2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。