--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-18(Sat)

わが部屋の住人

20080118000516.jpg
「サンスベリア」はかなり昔からある観葉植物で、黄色の縁取りと縞々の模様から「虎の尾」とも呼ばれてます。

オイラの部屋には何年も前から住人として生息。

残ったビールをときどき飲ませて、晩酌の相手をさせてたりするので、ものすごい愛着すくすく成長。(飲み残りビールは肥料にもなりますv

ところがこやつ、冬の寒い日に水を与えると、ふて腐れてしまいます。

とくに12~3月ごろに与えると根本からボキっと折れちゃうことも。

そうなると救いようがありませぬ。

昔は、鉢から引き抜いて、洗って箪笥の中に直してたとか(いつの話だw

とにかく、冬は霜に当てずに水を絶対与えぬことです。

スポンサーサイト
2007-08-17(Fri)

36℃

やばいです。クーラーが効きにくくなってる・・
そろそろ買わなきゃっておもうけど、ここで涼しくなってきたらなんだか悔しい。

暑くて思考が変な感じです。
プロフィール

しゅう

  • Author:しゅう
  • 「はなやのひとりごと」ブログにようこそです。
    脱サラして花を育てたりする仕事を始めてなん年くらいたっただろう。なんとか生きてますw
    日常や、役立つことをなんとなくアップしていけたらなと思います。
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
My Yahoo!オークション
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

彩グリーン園芸HP
ランキング参加中!
今日もポチッとお願いします♪↓
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ fc2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。