--------(--)


2007-07-21(Sat)

道(タオ?

さっき妹のアパートから、小学校や中学校のころの通学路を歩いて帰ってみた。

1●年位前。あのころ8年間だっけか、この道往復したのをなんだか懐かしく思い出した(涙 道の起伏はそのまんまやーとか、こんな家やらなかったけど、これはそのまんまやーとか。

以外にカラダに染み付いてるものなのねー。

あのころの気持ち少し思い出したような気がして、なんだか初心に帰ったような感覚。これを忘れずにやっていこうかな。
2007-07-18(Wed)

賭けてみる

いつも危険だと思うほうに自分を賭ける。
それが生き甲斐だ。
By 岡本太郎

スリルがありすぎる生き方って大好きです。とくにこの商売は市場商売。時期やタイミングで値が上がったり下がったり。自分のアイデアで価格が上がったときの喜び。

なんとなく、競馬で馬連が当たったときの感覚に似てたりして(笑
でも、最近はバクチはしてない。だって今やってる事がバクチみたいなもんだから。

どうなるかわかんないけど、まだまだ賭けてみよっとヽ( ´ー`)ノ
2007-07-15(Sun)

台風ヨン様

本日の天気予報殿によると、熊本は暴風雨に500ミリ以上の雨とかなんとか。
しかも暴風の円は九州をすっぽりと覆う勢い。なんともまあ、心配になります。先日からの雨で各地区地盤は緩んで土砂崩れやらの恐れ。

とどめに最大瞬間風速70メートルって・・

あーた、そんなに脅さなくてもよかじゃなかですか!

おかげではずしちゃいましたよ、半日かけてビニールハウスのビニール。

って今日になって、本日夕方から9時にかけて熊本に再接近って・・・

あれ昨日は本日夕方から、暴風雨に入るって言ってませんでしたっけか。

それが今日になってもさっぱりとこんとです。風も雨も。
いや、別に待ってるわけじゃないんだけどね。だって、風吹いたら花はすこしは痛んじまうだろうしまあ、ただこの辺は被害がないだけ良しとすっべかな。

少しだけ期待のほっとしてガッカリ・・。なんとなくすっきりしないそんな心境です。


2007-07-02(Mon)

壁は自分自身だ

BY 岡本太郎

いままでなんでも自分に壁を作って来た。これは無理とか出来ないとか。

それが無くなったとき、自分がまた変わるような気がする。

こうなったら一瞬一瞬生きてやる。
プロフィール

しゅう

  • Author:しゅう
  • 「はなやのひとりごと」ブログにようこそです。
    脱サラして花を育てたりする仕事を始めてなん年くらいたっただろう。なんとか生きてますw
    日常や、役立つことをなんとなくアップしていけたらなと思います。
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
My Yahoo!オークション
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

彩グリーン園芸HP
ランキング参加中!
今日もポチッとお願いします♪↓
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ fc2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
RSSフィード
ブログ内検索
